【速報】マジンガーZ スピンオフOVA製作中!! | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

エイプリルフールの思い出を嘘でもいいから語ろう ブログネタ:エイプリルフールの思い出を嘘でもいいから語ろう 参加中

ロボットヒロイン大好き!-mas


マジンガーZ本編終了後にNASAに留学した兜甲児と弓さやか。グレートマジンガーとミケーネ帝国の最終決戦に姿を現し、剣鉄也と炎ジュン、ボスたちと協力して敵を打ち破ったあと、甲児くんはグレンダイザーとともにベガ星連合軍と戦う道へ。では、さやかさんは?

マジンガーファンなら誰でも心の奥に秘めたこの疑問がついに明かされる…

そんなスピンオフOVA「-After and Now-」の製作が現在進められているとの情報が伝わってきました。

現時点で分かっている情報は以下の通りです。

---
・舞台はアメリカ(NASA)
・弓さやかは新たなレディロボを開発したらしい
・ミケーネ帝国の主力部隊は壊滅したものの、闇の帝王自体は生存している
・光子力研究所が米軍のロボット開発に技術供与しているらしい
・さやかを狙っているアメリカ人パイロットが…
・ボス、ヌケ、ムチャもなぜかヒューストンに
・原作は別のスピンオフを見事に描いたあの人!?

弓さやか(21才)
-NASAで新型ロボットの開発を完了。NASA内に極秘裏に設置されたアメリカ空軍の秘密部隊と行動を共にしている。

サイモン・テイラー(22才)
-アメリカ空軍内で選抜されたいわゆる『トップガン』。さやかに惹かれている。

ボス(21才)
-何の手違いかアメリカ空軍に雇われ、サイモンをコーチしている。もちろんヌケ、ムチャもアシスタントとして同行。

闇の帝王
-詳細不明。活動の舞台をアメリカに移した模様。

クイーンアフロディーテ
-さやかの開発した新たなレディーロボット。

F-52 ブラックアイアン
-光子力研究所から技術供与を受けたアメリカ空軍が開発したロボット。コードネームは『アイアンマジンガー』。

---

さて、どんな話になりますやら。期待して待ちたいと思います!


(注)今日は'10/04/01ですよ~

マジンガーエンジェル(1)


マジンガーエンジェル(4)


マジンガーエンジェルぷち