Bizzare Love Triangle(その2) | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

時間はケータイで見る? 時計で? ブログネタ:時間はケータイで見る? 時計で? 参加中


ミネルバもZに応えるように接近する。
「ミネルバ・・・やっぱり君はマジンガーZの・・・」
安堵の表情を浮かべる甲児。
しかし、ミネルバは久々の再会を喜ぶために近づいたのではなかった。
ミネルバの左指先の爪が伸び、妖しく光を反射する。
「あっ、甲児くん!下がって!」
さやかの叫びも空しく、鋭利な爪がZの腹部に突き刺さる。
「うわーっ!」
傷口からオイルが鮮血のように噴き出だす。
「ミネルバ・・・君は一体なにを・・・うわっ!」
腹部を押さえながら立つZの顔面に右手でパンチ。
仰向けに倒れるZを見下ろし、口元を歪めて笑う。
ぞっとするような美しさをたたえながら・・・


「甲児くん!ミネルバはもう昔の彼女じゃないわ!戦って!」
コントロールタワーのマイクをつかんで絶叫するさやか。
「うるさい!黙ってろ!」
さやかの想いは甲児には届かない。
『甲児くん・・・』
Zに馬乗りになって首を絞めるミネルバ。
あくまでも彼女の目が覚めるのを待ち、無抵抗の甲児。
それを涙を浮かべながら見つめるさやか。


しばらく黙って眺めていたさやかだが、もう限界だった。
ヘルメットを掴み、コントロールタワーを出て行こうとする。
「さやか」
今まで無言だった弓教授が声をかける。
「お父様、止めてもムダよ。わたしはZを守るわ」
「命を懸けてでも相手を守る。それが本当のパートナーだ」
「お父様・・・」
「ダイアナンAにはミネルバXのテクノロジーも活かされているんだ。それを忘れるな」
「はい!」
パイロットスーツを翻して出撃していくさやか。


【続く】