今年もお世話になりました | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

2009年の後悔 ブログネタ:2009年の後悔 参加中


あっという間に12月も終わり。今年もお世話になりました。今年1年を振り返ってみると、いろいろなことがありましたね~

なんといってもうれしかったのが、チャンピオンRED誌上で連載が開始された『真マジンガーZERO』の登場。アニメ版や原作版に深い愛情を注ぎながら、オリジナルなマジンガーワールドを構築している傑作です。毎月次回が楽しみですよね。

これとは逆に、プロが作っているとは到底思えない、散々な出来の深夜アニメもありましたが、すっかり忘れてしまいました。

また、電波人間タックルの復活も個人的にはうれしい出来事でした。映画を見てないので詳細はよくわからないのですが、画像を見る限りすごくキュートですよね。演じている広瀬アリスさんはなんと15歳とのことです。

2010年も素晴らしい作品やヒロインたちに出会えることを期待したいと思います。


真マジンガーZERO(1)


仮面ライダーマガジン(Winter’09ー’10)


【バンダイ】ソフビ魂 VOL.36 電波人間タックル