涙の彼方に太陽が…!!(その2) | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

眠いのと寒いのどっちがつらい? ブログネタ:眠いのと寒いのどっちがつらい? 参加中


照りつける日差しの中、睨みあうグレートとマリゲラ。
「いくぜ!」
先手必勝とばかりにグレートがマリゲラに向かってダッシュする。
マリゲラの頭部から鞭が伸び、グレートの背中に振り下ろされる。
「ぐおっ!」
うつ伏せに倒れるグレートを更に打ちつけ、縛りあげ、持ち上げる。
「くっ…マジンガーブレード!」
剣を取り出し、鞭を切り落とし、自由になるグレート。
「なかなかやるな」
「言ったはずだ。手加減はしないと」
「ああ、女だと思って少々甘く見ていたかもしれないぜ」
「戦いには女も男も関係ないはずだ」
「そうだな。相手にとって不足はないぜ。来い!」
剣をしまい、再び身構える。
「私の鞭から逃れたのはお前が初めてだ。さすがだな」
腹部の顔がほんの少しだけ緩む。
敵である二人はお互いを好敵手だと一瞬で認め合ったのだ。


「いくぞ、それっ!」
マリゲラの髪がブーメランとなってグレートに打ち出される。
「アトミックパーンチ!」
グレートの両腕がブーメランを迎え撃つ。
ブーメランがアトミックパンチを粉々に破壊し、再び頭部に戻る。
「なにっ!?」
「…かかったな…それっ!」
マリゲラの両胸から粘着液が発射され、グレートを地面に固定する。
「うっ…足が…動けねえ…」
両腕を失ったグレートがなんとか抜け出そうともがくが、強力な粘着液に固められた両脚は動かない。
「グレートマジンガー、お前の弱点は腕…」
ゆっくりとグレートに近づくマリゲラ。
「残された武器は多くないはずだ」
「くそっ…言わせておけば…ブレストバーン!」
胸の放熱版が光る。
しかし、発射するより一足早くマリゲラのクロスした腕から発射された破壊光線が放熱版に命中。
「ぐおっ!」
放熱版は吹き飛んでしまった。
「それならこれで…グレートタイフーン!」
グレートの口から強風が。しかし…
マリゲラの腹部の顔が飛び出し、巨大なファンが現れ、押し返す。
「ミサイ発射!」
片膝をついて両手を広げたマリゲラの膝から発射されたミサイルがグレートの口を破壊する。


【続く】


魔女っ子チックル VOL.2(DVD) ◆20%OFF!


魔女っ子チックル VOL.3(DVD) ◆20%OFF!


魔女っ子チックル VOL.4(DVD) ◆20%OFF!