大胆予想!次回の魂ウェブ・デザイナーズコラム内容 | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

撮った写真どうしてる? ブログネタ:撮った写真どうしてる? 参加中


ロボットヒロイン大好き!-smzd2


今回は、自己顕示欲の塊のバンダイ社員・野中剛氏が毎回笑わせてくれるネタコラム「神か?悪魔か?デザイナーは語る」 の来週の内容を予想してみたいと思います。では…

---
3話にわたって繰り広げられたド迫力バトル、大変盛り上がりました。メルトダウン状態のエネルガーZを成層圏まで持ち上げて葬り去った「ゴォーッド! スクランダーァーッ!!!」。予想以上のインパクトでした。超合金魂でも、忠実にその姿を再現していますのでぜひ。

さて、怒涛の展開を見せるストーリーも残すところあと5話。来週からついにくろがね屋とDr.ヘルたちとの総力戦の火ぶたが切って落とされます。くろがね屋に結集した、日本全国の刑事たち。その中にはなんと行方不明だった暗黒寺警部の姿が!彼とともにドイツから日本に舞い戻ったガミアも、バニー、メイド、ナース、裸エプロンと大サービスしてくれました。

そして、最近ご無沙汰だっマジンガー軍団もパワーアップして再登場!実は、子供のころからマジンガー軍団が大好きなんですが、原作ではあっけなくやられてしまうので、なんとかもっと活躍させてあげたいなと思っていたんです。

「マジンガー軍団」というぐらいですから、なにか共通の記号がほしい。そのため、それぞれの機体にパイルダーシステムを導入し、合体機能を追加しました。これでずっとマジンガーぽくなったでしょ?(図1)

特にミリオンα1のパイルダーと合体システムはうまくデザインできたかなと、我ながら感心しています。(図2)このパイルダーは、ひそかに「オッパイルダー」と関係者の間で呼ばれているのは秘密です(笑)


カッコよくリファインされたマジンガー軍団が商品化されるかどうかはこれまた「アナタ次第!」です。

日本に迫るバードス島。そして戦いの決意を固めるあしゅら男爵。一瞬たりとも目が離せません!!
---

まあ、こんな感じでしょうか。なかなかご本人のように、自慢で字数を埋めるのは難しいですね。ある意味すごいです。

どこまで予想が当たっているか、楽しみに待ちたいと思います(笑)