真マジンガー・チャンピオンREDで真マジンガーRED連載開始告知 | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

ドラゴンボールのキャラになるなら? ブログネタ:ドラゴンボールのキャラになるなら? 参加中


チャンピオンREDのオフィシャルサイトで、正式に「真マジンガーZERO」の告知が。

---
やりました! やってしまいました!!
何がって『マジンガー』の連載『真マジンガーZERO』が、
RED6月号(4月18日発売)で始まってしまうんですよ~~~~~ッ!!!

原作は当然! 漫画界のリビングレジェンド=永井豪!!
脚本、そして作画は「アクメツ」「ウルフガイ 狼の紋章」の名コンビ、田畑由秋、余湖裕輝!!

まさか、まさか子供の頃(年がバレバレ?)憧れまくったスーパーロボットに、仕事で携われる日が来ようとは!?
純粋だったあの頃の自分には想像もできなかった事でして、この企画が決まった時「マジで!? ヤッタ!!!」という感じでした。
反面、すごいプレッシャーも感じたりもしたのですが……。

でも田畑先生からの構成案・脚本、そして余湖先生から届いたイラストを見て、この企画はおもしろい! と確信し、プレッシャーは「ルストハリケーン」によって吹き飛んでしまいました。

漫画の編集者という職に就いた時、絶対お会いしたいと思っていた、永井豪先生にもお会いすることができました。
その時の自分の胸の高鳴り、熱さは今にも「ブレストファイヤー」を発射しそうな勢い…。
永井先生、あの時は失礼いたしました。

4月4日(土)のよる23時20分より始まる『真マジンガー 衝撃Z編』、『ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日』の脚本を書いている、今川泰宏さんが監督・脚本とこれもまたREDに縁の深いアニメ!
皆さんより先にちょっとだけ内容を知ることができたんですが、その内容の濃さ、怒濤の展開に「ロケットパンチ」で吹っ飛ばされたかのように、一瞬意識が飛びました!!

今年の春は、漫画もアニメも「マジンガー」に酔いまくり、酔わされまくり!!

みんなで叫ぼう! 「マジーーーーン、ゴウッ!!!!」
---

いやー、熱さが伝わってきますよね~

楽しみです!


全巻セット!ご購入は当店で!【漫画】アクメツ (1-18巻 全巻)


ウルフガイ(1)


地球防衛軍秘密基地本部 マジンガーZ 空の要塞グール【3月予約】