魂ウェブに、真マジンガーが! | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

ヒマな人、集まれ~!!今、何してる? ブログネタ:ヒマな人、集まれ~!!今、何してる? 参加中


「真マジンガー 衝撃!Z編」に登場するマジンガーZの超合金魂が明らかに。公式サイトまで立ち上げる気合の入り方に驚かされますが、そのサイトの内容を見て、さらにビックリ。「デザイナーコラム」 欄で、企画立ち上げの張本人・野中さんのコメントが読めるのです。貴重な設定画もたっぷりと。少し引用しますね。

---
手元の資料をひも解くと、この作品が企画として動きだしたのが2006年の1月ごろで、もう3年以上も前なんですね。改めてびっくり。その頃はまだ僕は(株)プレックスに出向していて、マジンガーの新映像化をきっかけに、超合金魂カテゴリーのさらなる飛躍のために、あれこれスケッチをかいては提案していたわけです(他にもいろんなことしてましたが)。

いづれどこかでお披露目できるかもしれませんが、最初はもう全然違う企画でした。それこそ「Z」ご本人をどこまでアレンジするか?兜甲児はいるのかいないのか?グレートやゲッターとの絡みをどうするかといった妄想が果てしなく広がっていた時期もありました。

今川監督のもとアニメ化が具体的に動き出してから、わりと原作どおりの展開が見えて、じゃあ一見普通のマジンガーZに見えるんだけど、見たこと無い必殺技を持ってる感じ、という方向性が見えてきたわけです。
---

どうですか?わくわくしませんか?期待値がぐんぐん上がりまくってきますよね~


バンダイ 超合金魂 GX-01R マジンガーZ(リニューアル)(U1936)


超合金魂 GX-08 アフロダイA


バンダイ) 超合金魂 ダイアナンA【中古品】