久しぶりの再会 (Inspired by 綾本さん)その1 | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

復活して欲しい(第2弾が見たい)マンガ・ドラマは? ブログネタ:復活して欲しい(第2弾が見たい)マンガ・ドラマは? 参加中


ロボットヒロイン大好き!-ts1
Pic by 綾本さん

深夜の光子力研究所。
そろそろ寝ようと思っていたさやかの携帯が鳴る。
「こんな時間に誰かしら・・・」
そう思いながら携帯を開くと、懐かしい名前が。
『お久しぶり♪寝てた?ひょっとして・・・』
剣鉄也のリハビリに付き合ってオーストラリアに滞在している炎ジュンからの電話だった。


ミケーネとの戦でボロボロに傷ついた鉄也の身体。
彼はオーストラリアですっとリハビリをおこなっている。
ジュンはそんな鉄也を献身的にサポートしていたのだ。
持ち前の精神力で、ほぼ全盛期にまで回復した鉄也の身体能力。
さやかが新しいロボット・アンドロメダAを完成させ、マジンガーZを手玉に取ったというニュースを耳にして、いてもたってもいられなくなった・・・ということらしい。


『鉄也ったら、アンドロメダAと手合わせしたいってきかないのよね・・・』
「まあ・・・でも、大丈夫なの?」
『うん。身体のほうはもうすっかり。ほら、人一倍頑丈だから』
「そうだったわね」
電話口で笑う二人。
『明日光子力研究所に向かうっていってたわ。お昼ごろ着くと思うの』
「まあ。ずいぶん急なのね」
『一旦言い出したら聞かないから。わかってるでしょ?鉄也の性格』
「確かにね」
『というわけで、よろしく頼むわ。遠慮しないでコテンパンにしてやってちょうだい』
「まあ、ジュンさんたら」


【続く】


オリジナルBGMコレクション魂::マジンガーエンジェル


オリジナルBGMコレクション魂::マジンガーエンジェル Vol.2 リッスン□マジンガーエンジェル


マジンガーエンジェル(1)