藤村静流(神魂合体ゴーダンナー) | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

以前メインヒロインの葵杏奈ちゃんをご紹介しましたが、この作品からまた一人魅力的な女性パイロットを。主人公への報われることのない愛を胸に秘め戦うクールビューティー・藤村静流さんです。

彼女はまるで私のために用意されたような、超タイプなヒロインです。
・クールで大人
・ストレートな黒髪ロングヘア
・スレンダーかつグラマー
・優雅で気品が
うーん、サイコーです。

ただ、劇中での扱いはかなりかわいそうで、長年恋焦がれた主人公・ゴウをあっさり杏奈ちゃんに取られてしまった上、1stシーズン終盤で戦死。。。(2ndシーズンでは復活しましたが)スタッフの思い入れが強かったのか、結構主役エピソードが多かったのが救いですね。

ぜひ彼女の活躍をチェックしてみてくださいね。

神魂合体ゴーダンナー!!〈2〉MF文庫J

神魂合体ゴーダンナー!! 02(限定版)