アヤ・コバヤシ(スーパーロボット大戦シリーズ) | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

今まではアニメに登場したヒロインをご紹介してきましたが、今回はゲームから。絶大な人気を誇るバンプレストの「スーパーロボット大戦」シリーズからちょっと大人の雰囲気を持つヒロイン、アヤ・コバヤシさんです。(もうすぐアニメにもなるんですが・・・)

このシリーズが登場してもう10年以上になると思いますが、すでに数多くのオリジナルヒロインが登場しています。面白いのは『ヒロインの外見や性格が必ずその時々の流行を反映したタイプである』法則性を持っていることです。(こんなこと考えるの私だけですかねえ~)

現在人気があるのはクスハ、ゼオラ、ラトゥーニといった、ロリ~ティーン系ですが、一昔前のスパロボワールドではアダルトなヒロインたちがいっぱい登場していました。ウェンディとか覚えてますか?

アヤさんは見てのとおりアダルト系。グラマーでショートカット。オマケに超ミニスカには大胆なスリットが。。。外資系投資銀行の帰国子女・キャリアOLのようです。『ストライクシールド』発射時の、なめるようなカメラワークで撮った感じのカットインも懐かしいですね~。アニメでも再現されそうな予感がします。

右も左も妹系全盛の今、アヤさんみたいなヒロインにもっともっと登場してほしいものですね!

*ところでSRXってリアル系?スーパー系?(笑)

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2