研究6・ヒロインのテーマソング | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

・・・とか言いながらまた研究シリーズです(笑)。結構Blogは『研究』(=思いつき)を書き留めるのにはいい媒体ですね~。気軽に書き込めます。

今回のテーマは『歌』。印象的なヒロインたちには、自分のテーマソングをもつキャラが多いようです。最近の状況には残念ながら疎いのですが、昔のヒロインソング歌手の定番はなんと言っても堀江美都子さん(ミッチー)ですね。

最近ではスパロボライブにも数多くご出演されているようですが、私の印象に残っているのは「ビューナスAの歌」です。こぼBlogのテーマ的にはもう1曲の「ジュンの歌」を推すべきかもしれませんが、圧倒的にこちらのほうが印象的なので。歌詞・メロディーともなかなかのものです。

でも、私のオススメはなんといってもイントロでのシャウト。ジュンの決めゼリフ「ビューナスAゴー!クインスターイン!」がミッチーバージョンで聴けますよ。(ここ で試聴できますが、残念ながらシャウトはなしです。。。)

ビューナスといえば・・・JILPOONG17(疾風十七主)さんのサイトにステキなイラストが!必見ですよ。

ETERNAL EDITION ダイナミックプロフィルムズ File No.5&6 グレートマジンガー