東北旅行•蔵王ロープウェイと鳴子峡 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




東北旅行の続きです(^^)

目覚ましアラームに
起こされるまで

ぐっすり眠って

kanちゃんたら寝ぼけて

「あれっ、ここどこ!?
なんでみぃちゃんうちにいるの」

ここどこ?
なんでみぃちゃんいるの?って

やだなぁー

そりゃ、一緒に旅行に
きてるからだよ(笑)

朝からひと笑いし
ひとっ風呂浴びにお風呂に行き

朝食はビュッフェ
デザートまで食べて
またまたお腹パンパン
わたしはこの東北旅行で
2キロ太りました(笑)

お世話になりましたって
宿を出て

ロープウェイに乗って
先ずは地蔵山頂駅へ
2人で🎵ざわざわ、ざわざわ🎵
の替え歌で

🎵ざおう〜ざおう〜🎵って
歌いながら

雲の中にいるような
山頂を楽しみました
この美しいブルーの空を
蔵王ブルーって言うんですって

蔵王地蔵尊
景色が雄大

記念撮影しまーすって
写真を撮られ、買う写真
これも買わせて頂きました(笑)

さてさて次は
鳴子峡に向かいます

朝ご飯食べ過ぎたので
セブンイレブンのスムージーを
お供に鳴子峡までドライブ
またしても
速度にご注意くださいピリピリ
速度にご注意くださいピリピリ

何度も怒られる

怒られながら
鳴子峡に到着
これ、紅葉したら
凄くきれいやろな
鳴子峡付近にある
潟湖
曇っていて分かりにくいけど

こちらは澄んだ
エメラルドグリーンの湖
とても美しい湖

酸性湖で凄く硫黄臭いのと
ユスリカがたくさんいて
寄ってくるのが玉にキズ

最後には
"かわまちてらす"に行って
このブルーの前で
影で遊んでみた
脚長•みぃちゃんとkanちゃん

ブランコで写真撮ったり
フルーツパフェ食べて
仙台空港に向かい
チケットを出して

乗る便を確認して
夜ご飯はラーメン
お土産も買ったし
手荷物検査して
搭乗のギリギリまで喋って

わたしの乗る便の方が
早くって

いよいよお別れ
じゃあまたねってゲートへ

振り返ると

小さくなるまで
ずっと見送り
手を振るkanちゃん

そんなkanちゃんが愛おしく

もう一度駆け寄り
抱きしめたかった(ToT)

3日間、楽しい時間を
ありがとう🩷

また、行こうね(*^^*)

これで東北旅行の記事は
おしまいです(^^)

長くお付き合い頂き
ありがとうございました
m(_ _)m


満員御礼となりましたが
キャンセル待ちは
受付ておりますので
よろしければお申し込み
お願い致しますm(_ _)m

キャンセル待ちに

数名の方から

お申し込み頂いてます


どうなるか

分からないキャンセル待ちに

申し込みして頂いてること


凄く有り難く

嬉しく思っております


ありがとうございますm(_ _)m


よろしければ

登録お願い致します(*^^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓