「そういうこともあらーな」そう思えば怒ることもない | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日、休日出勤のあとは

頂いたスフレプリンが
あったので
休日出勤するとオヤツが出るんです(*´艸`*)

一旦、お家に帰り
冷蔵庫に入れて

今度、定年退職される方への
贈り物を買いに伊勢丹へ

伊勢丹をウロウロしながら

あああーセールしてる
見たいなぁ

そう思ったけど
オッサンのご飯もあるし

ボロくなった
日傘だけ買って

適当に惣菜買って

帰りの汽車で
スマホを開くと

「今日はご飯要らん」って
オッサンからLINE

んーーだったらよっームカムカハッ
はよ言うてくれや!!

こちとらセールを諦めての
帰宅の汽車の中じゃん!って

その気持ちが
ないわけじゃないけど

最近は

そんなこともあらーな

そう思うことが多くなったし

普段にガミガミと小言を
言うことはあれど

わたしから本ギレしたり
本気モードの怒りはない

大概、喧嘩になるのは
オッサンがキレるから

喧嘩ってより
オッサンにキレられ

そんな態度をとるなら

わたしもそれなりの態度で
応戦させてもらいますよ
てな感じかな

そりゃね
早く言ってくれたら

伊勢丹やポルタのセール見て
素敵なお洋服や小物に出会え
戦利品を手にルンルンだった
かも知れないけど

わたしがそう考えるように

オッサンも急に
楽しそうなお誘いがあり
行く選択をしたんやろな

そう思えるし

セールは諦めたけど

買って帰った惣菜で

ホカホカご飯に千切りキャベツ
そこにソースとマヨネーズ
で、買ったヒレカツをのせて
ソースと辛子で
ソースかつ丼
これにお味噌汁
で、551の焼売
焼売に辛子つけすぎ
ツーンとなりながら

1番涼しいソファの前で
前日の金曜ロードショーの
KINGDOMを観ながら
むしゃむしゃ食べるのも

これまたルンルンタイム🎵

それしかないって
思うと怒りが湧いてくるけど

A案がダメならB案で🩷

柔軟性を持つと
こんなにも楽に生きれる

なーんて

50代になって思うことが
たくさんある

元々、それがダメなら
こっちでいこうって
思うタイプだったけど

より柔軟になれる50代

色々あるけど
毎日笑ってられることも

ご機嫌さんで
過ごせてることも

感謝しかありません
(*´艸`*)


宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓