そんな絵に描いた餅みたいな話をされてもだ! | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



この間、オッサンと
賀名生梅林に行った時に
道中に話てた話

わたしがぐぅちゃんちで
採寸してもらってた日

「俺もぐぅに会いたいな」
そういうから

一緒に来たらええやん

そう言うも

首を振り「いいっ!」を繰り返す

全くもー(●`ε´●)

ムコ殿の
テリトリーに行くのを
頑なに拒否するオッサン

そんなオッサン、土曜日は
会社の人と阪神競馬場へ

うちのオッサンは
基本、穴を買うタイプ

で、チューリップ賞で
予想していた馬は

一緒に行った人に言わすと

「あんなんロバやん」って
言うくらい小さい馬

その馬をいつもの買い方だと
三連単で買うらしいけど

なぜか競馬場に行くのに
現金を入れて行くのを忘れ

PayPayやICOCAや
クレジットカードはあれど

手持ちの現金は乏しく

予想はしたのに

三連単で買わなかったらしい

そしたら
な、な、な、なんと!

169万3290円っ!!

一緒に行った人も
「ええーっ!きたやん」って
大興奮だったみたいだけど

買ってないからね

予想だけして
買ってないからね

しかしΣ(・∀・;)
1000円買ってたら

1690万32900円っ!

車、買えるしリフォームも
出来るやんかいさー

アホちゃうか
なんで競馬に行くのに
金を入れていかんのや

そして
そんな絵に描いた餅みたいな
話をされてもだ!

悔しいだけで
なんの足しにもならへん

ホンマにアホやわ(●`ε´●)
何度もわたしに言われる始末

で、オッサン
予想だけしてたら
結構、穴が当たってるけど

実際に買ったら外れるという

競馬の神様にも嫌われる男

だったら
その予想を信じて
わたしが買えば

うちら夫婦
競馬で荒稼ぎが出来る!?

まあでも、欲をかいたら
それも外れるんやろね(^_^;)

宜しければ
登録お願い致します(・∀・)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓