旦那はん孝行の旅•大山祇神社〜大潮さん〜道後温泉 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




25日から二泊三日で
四国に来てます

まず行ったのは
しまなみ街道の大三島
大三島に来たのは大山祇神社
に行きたかったから

大山祇神社
ああー来れて嬉しい😄
参道も気持ちいいし
天然記念物の楠木
相変わらず立派
後で知りましたが
願いを頭に浮かべ

この楠木の周りを
息を止めて3周回れたら
願いが叶うそう

拝殿
しめ縄も立派です
本殿の裏がわたしにとって
とても気持ちいい場所でした

参拝の後は神社近くの
大潮さん
こちらで雲丹丼
雲丹の特上を頼んだら
こんな色の雲丹。。
ええっ(;・∀・)やだっ

特上なのに
この色は。。なんなん

恐る恐る口にしたら
これが美味しいの

色は悪いけど最高のお味
ε-(´∀`*)ホッとした

雲丹丼を堪能して

今治城へ移動して
ドラクエウォークの
アイテムをゲットして

マンホールカードも頂き
次は松山城へ行くつもりが
ここで小競り合い

松山城ってロープウェイが
あるくらいに天守閣までが
険しいらしい

まあ、大丈夫!
登れるって!

そう言い歩き出すと

登り口はグルッと
まわらないといけなくって

登り口見つけて登り出すと

天守閣まで
急坂を750メートルって
表示をみて

「そんなんしてたら
次のマンホールカードが
貰えへん時間になる」

そういうオッサン

だったら先に言えよ!

まあ、わたし特に
お城に興味があるわけでない
けれど

グルッとまわった時間とか
無駄ではないか

チラッと見えた松山城
ホンマにこの男といると
イラッとくる(●`ε´●)

今日のお泊りは道後温泉
宿に荷物を置いて
夜ご飯まで駅前をウロウロ

坊っちゃんからくり時計


ホンマに蛇口から
みかんジュースが出るのね
道後温泉本館
遊郭みたいやなぁって
確かになんか怪しげ
そろそろ宿に戻って
夜ご飯です(*´艸`*)

長くなるので続きます