天川村へ!天河大弁財天社と龍泉寺と面不動鍾乳洞 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



Oさんと天川村の
天河大弁財天社の奥宮へ
行こうって

日曜日に行くも。。

不思議なことが大好きなOさん

UFOが来るかも?

なーんて言われてる弥山


天河大弁財天社の奥宮で

最強パワースポットでもあり


2人で楽しみに向かいました


道中、積もる話をする中


「美香さん、わたしね

遭難に備えて色々と準備して

きたんです」


聞くと

ラジオ、方位磁石、非常食

怪我や骨折した時用の

ガムテープや防寒対策グッズ

ライトと頭に付けるライト

等々を持って来てる


わたし。。

そんなん持って登山した

ことないわ^^;


「だって美香さん!!

弥山は標高1895㍍あるん

ですよー」


そうだねぇ

山をなめたらいけないね


そう言いながら

ナビが示す距離と

今いる所がおかしい。。


そう思ってたら


わたし、この

行者環トンネル西口

にナビを設定したのに

なぜか着いたのは
天河大弁財天社さん
えっなんでー!

2人で「これだよね」って
言いながらナビを設定
したのに不思議。。

きつねにつまされたみたい

あ、でもせっかくだし
お参りしょって車を降りると

「わぁーここ凄いです」

霊感が強いOさんは
天河大弁財天さんの気の
凄さを感じてた

コロナ禍で外された
五十鈴が復活していて
鳴らしてみるも
わたし下手くそで鳴らず
Oさんは上手に鳴らしてた
お参りを済ませて
社務所で弥山登山口のことを
聞いてみたら

もう山は雪が積もり
登るのは危険とのこと

やはり霊感が強いOさん
「なにかを感じ」
あの準備だったのかしら

登らないとなると
どーする?

とりあえず
天川村を散策しょって

龍泉寺へ
今から1300年前に大峰の山々
を修行していた役行者とも
ゆかりのあるお寺
お水がきれいです
龍泉寺の駐車場で
買ってたサンドイッチを食べ

次に向かったのは
Oさんが行きたいって
言った場所へ

このトロッコに乗って
カタカタと登っていき
山頂の景色
わぁ(*´艸`*)いいねぇ

鍾乳洞大好きなOさん

面不動鍾乳洞
こちらの鍾乳洞は
ライトアップされていて







歩きやすかった

面不動鍾乳洞出て
またトロッコで降りて

紅葉散策したり
川に降りたりして
水のきれいさに感動したり
魚を探したりして
アマゴが食べたい!って
食べれるとこを探しに

長くなるので続きます

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓