心構えが違うので、部屋が直ぐに散らかる | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



先週に消防点検があり


部屋を片付けたのに
直ぐに散らかる我が家

いやいや
片付けたんじゃなく

とりあえず和室に突っ込み
ビシャと閉めただけ
そんなもんは
直ぐに散らかるさって話で

案の定直ぐに散らかった

一緒に休憩している
仕事仲間の人が

「今日は残業せんと帰ろう」

そう言わはるから
「どっか行くの?」と聞けば

早く帰って家を片付ける
とのこと

散らかってるのが
気になるみたい

そっか、わたしなら
残業せんと帰えるとなると

部屋の掃除よりも
どこに寄り道するか考えて
ワクワクしちゃう(*´艸`*)

部屋が整ってる
整ってないは、その違いで

わたしとは心構えが違う

そして昨日は
配管の高圧洗浄の日

散らかった部屋を

またまた朝から
ギリギリチョップで片付けた

こんな日に限り
オッサンは出張でして

朝から、オバハン

洗濯機を「むんっ!」と
持ち上げて
防水バンの排水も
高圧洗浄してもらう
洗濯機を1人で持ち上げた
わたしにオッサンたら

「君は体力もあるし
パワーもある、女にしとく
にはもったいないなぁ

あのさー
こういうお家にきゃはる系の
業者さんの時に留守にして

『いいじゃないですか
奥さんっ❤』

『いやっーやめてください』

みたいなことになったら
どーするんよ

そういえば

わはは(^O^)と高笑いの後

「洗濯機どかすような
女の人を襲うなんてないわ」

「で、その発想なに?
エロビデオちゃうねんし」

。。。。。(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)

まあ、56歳の
よー肥えたオバハンを
襲うなんて考える
もの好きがいるもんか!って
話ですね

さっさと高圧洗浄して
帰っていかはりましたよ

わたし今日は
久々にOさんと会うのに
シミ取りをした直後で
この写真よりシミが濃くなり
酷い顔。。。

オッサンに言わすと
「いつも酷い顔やし遜色ない」

。。。。。(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)

ああー腹が立つ

でも、もう今さら
どーしょもないので

まだまだ暗い中
Oさんいわく
最強パワースポットへ
行ってきまーす❤


宜しければ
登録お願い致します(^^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓