週末は消防点検の日なのに。。 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



週末にはおマンションの
消防点検の日なのに

ソファーの縁には
これはいつといれた洗濯物?

それがいつまでものっていて
ここから靴下を取ったり
タオルを取ったりしている
有り様

で、ダイニングの椅子には
服がかかっていて
テーブルには
調べて書いたりしている
資料が山積みになり

物置化している和室は
もうコメントもできぬ
有り様でございます

ウォーキングキャンペーンに
参加して

ウロウロとウォーキング
してる場合とちゃうー^^;

そのウォーキングですが

平均歩数より一歩でも
たくさん歩く

その誓いも
だんだん厳しい歩数に
なりつつあり

17636歩と
これを超えるには
割りと長時間歩かないと
超えなくなってきて

それよりも
家を片付けろ!って話

土曜日の朝に早起きして

ギリギリチョップで
片付けなければいけない

ホンマになんで

スイッチが入ったら
ガーっとやっちゃうのか

そのくせ
尻に火がつかないと
動けない人間なのか

自分でも笑けるくらい
バカな女である

そして余談ですが
こんな部屋に住んでるのに

なぜかきれい好きに
見られるオバハン

なんでかしらん

旦那はんに言わすと

「いい格好しぃで見栄張り
やしちゃうかー」

確かになぁ

「でも君は、その見栄を
張りきれず、最後には
『もうええねん』って開き
直るよね」

ああー悔しいけれど
旦那はんの仰る通り

この部屋も
ギリギリチョップで片付け

どこかで『もう無理』と
覚ったら開き直るはず(笑)

そして汚い部屋に
業者さんを招き入れ
消防点検してもらい

『来年こそは』と
心に違うけど

また同じことを繰り返す
(;´∀`)

宜しければ
登録お願いします(^^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓