仕事が細やか「舞花」さんでランチとおふさ観音へ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)


痛がるにこさんを
キャッキャッ笑って

翌日のラインで
筋肉痛が。。って
言うてはる2人に

「わたし筋肉痛も大丈夫!」
なーんて

なに、アイツっ!てな
自慢をして

いっぺんガツン!と
怒られろってね

そんなオバハン

頭にハンカチ乗せてるの
しっかり撮られてた
なんだかおマヌケ

さてさて
お接待で頂いたにゅう麺で
お腹は落ち着いたけど

そんなもんでは足りませぬ

お出しが美味しい
「舞花」さん

まゆみちゃんが予約してくれ

こちらでランチ

舞花御前だったかな
ちょこちょこと色々な味で
仕事が細やか

どれもこれも丁寧に作られて
大将とのお喋りも楽しかった

次はおふさ観音へ
連れてってもらい

8月31日で終了と思ってたら
10月31日まで延長

この間、Мちゃんを
連れてってあげれば良かった

だってこんな素敵なの



そして運良く
シャボン玉タイムに


風鈴とシャボン玉
素敵なコラボでした

10月には薔薇も咲くので
薔薇と風鈴のコラボも
きっと素敵❤

その後は
残暑厳しく暑いので

あずさ珈琲で
冷たい飲み物を頂く
少し歳上のにこさん

まゆみちゃんとオバハンが
大好きって言ってくれ

時々、お姉ちゃまに
甘えてや そんなことも
嬉しいんやで

そう言うてくれはる

あんなにしつこく笑ったのに
嬉しい言葉です❤

わたし長女でお姉ちゃんが
いないので「お姉ちゃん」
その存在は凄く嬉しい

いつもいく長建寺さんに
なにかを成し遂げるには

本人の努力は勿論ですが

神様や仏様のご加護

そして周りの人に助けて
もらえること

そんなことが書いてある

頼っていい人
助けてくれる人がいること

それはホンマに心強い

それなのに。。。
あんなにキャッキャッ
笑ってごめんなさい🙏


引き続き公式ラインの登録の
募集はしております❤

先行してイベント情報を
お知らせすることもあります

宜しければ
登録お願い致します🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓