猿丸神社と美味しいトンカツと茶畑 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)


土曜日のドライブは

友達に教えてもらった
宇治田原の山の中にある

猿丸神社
こぶとりの神様で
病気平癒、がん封じの御利益

一の鳥居
杉がシュッとはえてて
いい感じです
二の鳥居は小さめ
手水舎
湧き水なのかな
どこからも流れてないのに
凄くきれい

本殿
本殿横に
たくさんのコブの付いた木
全国からこぶが取れた
がんが治った方が
コブの付いた木を奉納され

この木で悪いとこを撫でると
いいみたいです

御神木かな

すぐにまわれる
小さい境内ですが
清々しいいい神社です

神社の名前にちなみ
狛犬ならぬ狛猿さん
夫婦猿さんも
杉の間から入る
裏参道もいい感じ
お参りを済ませたら

ずっーと気になってた
宇治田原のとんかつ屋さん

「かつぜん」さんへ

宇治田原という
アクセスの悪いところで

いつも駐車場には
車でいっぱいで

これは!と期待しておりました

特製ヒレカツと
カニクリームコロッケ
柔らかくって美味しい
ソースだけでなく
お塩やおろしポン酢で
食べるスタイル

意外におろしポン酢が
あっさりしていいけど

やっぱりソースかな

オバハン
先週もトンカツを食べ
今週もトンカツ屋さんに行く予定

どんだけ〜〜だけど

トンカツが大好きなんで
全然、構わない!

むしろWelcome(*´艸`*)

宇治田原に来たら
たまに立ち寄る

西ノ山展望広場

この日は温かくって
ぼーっ座って茶畑を眺めてたら
気持ち良かったです

今週は雨で始まりだけど

楽しみな予定が3つあるので
乗り切っていきます(*´艸`*)