行きたかった場所は四日市コンビナートの工場夜景 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



三重県四日市の23号線を通ると

キラキラの工場夜景が見え

一度、ゆっくり見てみたかった

四日市コンビナートは
日本で初めて形成された
石油化学コンビナートで

巨大な建物に
複雑に張り巡らされた配管や
要塞のようにそびえる景観

夜間でも稼働する工場地帯なので

その夜景が街の夜景と違い
ダイナミックで圧巻

これは死ぬまでに
ちゃんと見てみたい!

ただ、ただね

真っ暗な工場地帯に
オバハン1人でノコノコ行き

襲われたりしないか。。。
(自意識過剰か?(笑))

この前も書きましたが

もう性的に襲われはしなくとも

僅かな金やキャッシュカード

それらを目当ての暴漢が現れたら

それが躊躇してた理由

そこでオッサンに
一緒に行ってくれとお願いしたら

「華奢な若い女の子じゃ
あるまいし そんなこと
起こるはずがないやろー」だの

「万が一、襲われたとて 
そこらの棒切れでも拾ろて 
応戦したらええやんかー」だの

言いたい放題に言うた後に

「マンホールカードと
絡めてならええで」ときたもんだ

最初から気ぃよーそう言えよ

そう思うけど
なんか言わな気が済まんのやね

行ってみて思ったけど

オバハン1人でのこのこ行ったとて

全然大丈夫な感じ

どこで見たらベストか調べたら

四日市港ポートビル
うみてらす14
ここの最上階から見れるとあり

建物の中でもあるし
家族連れとか子供さんもいて

襲われるなんて
心配は杞憂も杞憂で

暴漢なんて
どっこにもおらず

なんの思い違い?って
思うくらい拍子抜け

さーて最上階からの眺め
写真では伝わりにくいけど
キラッキラ✨✨✨

わぁーー(*´艸`*)
凄いっ!感動だわ

んっでも

高いところからの工事夜景は
遠くまで広く見渡せていいんですが

ガラス越しってのが
イマイチ迫力が伝わらない

23号線の大正橋まで移動して
堤防からの夜景

十三夜のお月さま
見れて良かった!

今年は
千里浜なぎさドライブウェイを
可愛い子ちゃんで走りたい

四日市コンビナートの
工場夜景を見たい

小さな、小さな夢ですが

叶えることが出来て
とても嬉しいオバハン

いつか行こーとか
また今度とか言うてると

なんとなく
行かなかったりするので

小さな夢でも叶えた
達成感は大切だと思ってます

今週末もオバハン
小さな、小さな冒険!?

お天気だけお願いお願い