もう、それなら意思表示のマークを付けてほしい | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日はオッサン出張で

会社の帰り道から
「ぼかぁ幸せだなぁー」

なーんて呟きながら

🎵君のひとみは〜星と輝き〜

ホンマに“星と輝く”ように
嬉しそうに目を輝かせ

歌い出しそうな表情でお家に帰り

冷凍庫にあった餃子を焼いて

餃子丼にし
味噌汁と豆腐で簡単ご飯
その後はオッサンが
前日に買ってきた

惑星のような
チョコレートケーキ
中はチョコムースと
ピスタチオムースで
大好きな組合せで 美味し

鳥人間コンテストを見ながら

はぁーホンマに幸せ❤

なーんて呟いた後に

ああー!
8月31日が期限の支払い

忘れてた_| ̄|○ il||li

思い出しまして

もう風呂に入った後ですが

近所のコンビニへ行き
支払いをして

マンションのエレベーターに
乗り込むと

続いて乗ってきた中年男性

「こんばんは」って
挨拶したけど

マスクをしていて
聞き取りにくかったのか

返答は聞こえないけど

首だけヒョコっとしゃはり
前に立ってはった

で、オバハンの
降りる階の方が先たったので

降りる時に
「お先でーす」って言うと

ジロンと見られて

マスクの口元に人差し指を立て

「シィー」みたいな仕草

そこでピーンときた

コロナ禍だから

狭いエレベーターの中では
喋るな!ってことなのか

以前もエレベーターで
似たようなことがあったので

そういうことかなと思う


まあ、この時程には
衝撃ほなかったし

様々な人がいて
基準や考えは自由

「こうしなければならない」

そんなことはないけど

なんとなく
気分が良くないのは確か

今朝、乗り合わせた女性は

「おはようございます」
「お先です」って言って
降りていかれ

ホッとした

もう、そういう神経質な人は

「話しかけないで!」

そのようなマークがあれば付けて

そう意思表示をしてもらえると

お互いに気分悪くならずに
すむと思うんですがね