京都市内の果て久多地区の北山友禅菊からのマンホーラー | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日に書いてたように
銀行のポスターを見て

京都市内の果て久多地区
ピンが立ってるとこなんですが

京都の秘境と呼ぶのが
ふさわしい久多地区で

こんな素敵な北山友禅菊
北山友禅菊は
久多地区にしか咲いてなく

朝日にそまる北山友禅菊





圧巻に咲き誇り

月並みな表現ですが
とてもきれいでした(^^)

紫の友禅菊に合わせ
紫のワンピースのオバハン
いかがでしょうか(笑)

流れる水がきれいで
まさに里山の自然で
気持ちのいい場所で 
オススメなんですが

なんせアクセスが悪い

公共交通機関だと
電車とバスを乗り継ぎ
バスを降りてから30分歩く

車でいくのがベストですが

最後の6キロほどが
すれ違い困難な道で

北山友禅菊のおかげでか
朝なのに割と対向から車がきて

ヒヤヒヤでした滝汗

さて、次はオッサンの
マンホーラー活動

京都市内の果から
京都府内の果「間人」へ
向かっていたら

「なぁなぁ舞鶴に寄ってぇーな」

なんでよ?
舞鶴のマンホールカード
貰ったやんかいさ

「カードは貰ったけど
マンホールの写真撮ってないねん」

もー(●`ε´●)

大きなため息と
ガミガミ言うたところで

なんもこたえてないし

はい!舞鶴赤れんがパーク
寄らして頂きました
オッサン念願の写真撮影
マンホールカードはないけど
赤れんが倉庫のマンホール
水洗化50周年記念ですって

海上自衛隊 掃海艇すがしま
機雷(海の地雷)を処理する掃海艇

さぁー次は間人に向け
出発やなぁ

「あのな、この近くにな
田辺城跡のマンホールの
写真も撮ってないねん」

はぁ( ´Д`)=3
出たで!出たで!って

寄らして頂きましたよ
田辺城跡
記念撮影
影になったけど

無事にマンホールの記念撮影して

やっとこさ
間人へ向かうことに

長くなるので続きます