純真な若いカップルと晩年夫婦 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



会社から帰ってきたら
マンションの下にいたカップル

女の子がバイバイって両手を振り

男の子がその手を軽く握り
頬をゆっくり撫でて

「じゃあ」って立ち去るんだけど

クルッと踵を返すと

ずっと手を降ってる
女の子が愛おしいのか

また女の子に駆け寄り

手を軽く握り頬を撫で
背中をトントンして

「じゃあ」って立ち去る

これを何回も繰り返してて

一体、何回繰り返すんや?って

面白く見ていたら(*´艸`*)

オバハンに気づいた
男の子が我に返ったのか

やっと帰っていかはった

すまんなぁー

オバハン、邪魔するつもりは
なかったんよ

まるで機械仕掛けのような
同じルーティンが面白かっただけなの

その後に
男の子が見えなくなるまで
ずっと手を降ってる女の子をみて

若き日のオバハン

こんな純真で
健気なこと出来なかったな

どこか現実主義だから

「恋愛は一時の錯覚」
なーんて思ってた

確かにあたしにとっては
恋愛はホンマに一時の錯覚で

生活していく中で甘い部分は

どんどんすり減っていき

今では旦那はんのことは
「賢いゴリラ」だと思ってる

車の運転もできて
仕事にもいきお金も稼ぐ

めっちゃ賢いゴリラ

そう思えば足りない部分も
家事が全く出来ないことも
許せる気がする

この間も賢いゴリラは

このペラペラの
コースターが欲しくって
チョコクロ6個も買ってきた
チョコクロ6個買わないと
あのペラペラのコースターは
付いてこないの

あんなペラペラの
コースターいるぅー?

ぐぅちゃんが出ていき
2人家族でゴリラは
クロワッサンが嫌いときたら

この6個全て
オバハンが食べなアカンやん
6個も要らんやろー
仕方なく冷凍庫に保存

一個でええのに
ホンマに賢いゴリラやわ(・_・;)