「鳥せい」さんでランチからの酬恩庵•一休寺で青もみじを愛でる | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




昨日は有給取って
友達と「鳥せい」さんでランチ

酒蔵を改装した店内
鳥ラーメンを4人でシェアして
とりめし定食と頂く
鳥ラーメンうまっ!

美味しい、美味しいって食べて

次は新緑の酬恩庵•一休寺へ
朝は雨だったけど急速に晴れて
青もみじと青空が美しい
花手水が小さくまとまり可憐
屏風の虎のお話しは覚えてる
新緑のお庭が気持ち良すぎて

根が生えたように動けず

話してる内容は
この美しいお庭にそぐわない

○イアグラが
どーたらこーたら(笑)

ロマンス詐欺が
どーたらこーたら(笑)

もう、おばさんたらっ
一体、何の話って話

青と赤のコントラスト
一休像
この橋わたるべからず
新緑の一休寺を堪能したら

次は洞ヶ峠茶屋さんで
お土産のぼたもち買って



ナチュールシロモトさんで
たくさん喋って笑って

ご機嫌さんのオバハン

帰ってきた旦那はんの
しょーもないギャグに

あはは(笑)と
笑ってやれば

またまた、旦那はん嬉しそう

この間書いた

女房元気でご機嫌さん

この日もそんな話しになりまして

高いものを欲求するわけでなし

こうやってお出掛けして
ご機嫌さんで帰ってくるねんし

安いもんよねー❤

ホンマにそれ!

あたし達
とっても健全で可愛いおばさん(笑)