「大丈夫でした」皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日に取り急ぎで書いた通り

血管内にコレステロールの
プラークが付き

造影剤を入れたCT検査って
鮮明に写るんですね

血管内部を見せられ
胸の辺りの血管は
ツルンときれいなのに

腹部の血管は壁が
モヤモヤしてました

エコーで
それが大動脈解離のように
写ったみたいです

なのでこれに対しての
治療の必要もなしで

今まで通りに暮らせる

あ、勿論
悪玉コレステロールを下げる
治療は必要ですけど

「普通の生活ができる」

それがこんなに嬉しいなんて

診断結果を聞いた時

はぁーって安堵のため息と共に

先生の手を取り

チャラチャララララン〜🎵
ダンスの1つも踊りたいくらい

舞い上がりました🎵

「腹部大動脈解離の疑い」

そういう診断がつき

医務室に呼ばれてから

ウジウジするのは嫌いなので

「絶対に大丈夫!」って
気持ちを強く持つ

それに嘘はなかったですし

わたしは大丈夫!

そんな根拠のない
自信もありましたが

やはり凄く恐かった
めちゃくちゃ恐かった

それは心の奥の本音です

そんな揺れ動く中で
皆さまからラインやメッセージを

たくさん頂いて

ホンマにたくさん!

勇気やパワーを頂き
助けられましたm(_ _)m

ありがとうございました


自分自身も
もうこんな思いは
絶対にしたくないし

大切な人に
心配かけるのは絶対に良くない

今回のことは

「いつまでも そういう
生活していると数年後こうなるよ」

そういうメッセージだった

そのように思い

生活習慣を改め

オバハンのやらかし事案

「食べ過ぎ」や「寝る前まで食べる」

そういうことを控えようと
思ってます(*´艸`*)

大切な人とたくさん
笑い合いたい

こんなきれいな風景も見たい
そしてわたし
まだ奈良ソムリエとして
なんの活動も活躍もしてないし

日本全国
ぬり絵のドライブ旅も中途半端

まだまだやりたい事や
夢がたくさんあります(^O^)

健康って「宝」だなぁ
そう心底実感しました❤