哲学の道•大豊神社〜白蛇龍弁財天 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



北白川大山祇神社から

哲学の道へ戻り
梅がきれいに咲いてたけど
逆光で分かりにくいですね

ねずみ年の時に
大人気だった狛ねずみさんが
やはる神社

大豊神社へ
巻物を持ってる狛ねずみ
勉学向上のご利益

水玉を持つ狛ねずみ
健康長寿のご利益

古事記によると
大国主大神の命を救ったのが
ねずみだったので

狛ねずみなんですね

狛へびさまもいらっしゃる
治病、健康、金運

健康で金があれば
言うことナシオ

鬼に金棒で向かうとこ敵なし

ああーどちらも授かりたい

ちり椿でこんな可愛い演出も
ひゃーいいね(≧∇≦)b
フォトジェニックだけど

あたしが撮るとただの❤

次は天龍白蛇弁財天さん
名前がカッコ良すぎ
龍に白蛇って大好きな組合せ

社の背後には滝があり
もの凄く雰囲気がいいのに

大型ゴミが捨てられていて

ちょっと残念

せっかくなんで
頂上の千手乃滝も行くと

滝の手前から空気が
ガラッと変わり

千手乃滝
こちらもいい感じに鄙び
雰囲気のある滝

不動明王に見えるんてますが
おかめ大明神とありました
この日も20000歩超えで
2日続けてたくさん歩き

喉が乾いたので
ブルーボトルコーヒーで
無添加みかんジュース
これを飲みながら

次の予定を決めたり

特攻服だ三原じゅん子だって
ポンポン飛び出す会話

しっかり歩いて
たくさん喋って笑って

パワースポットのご利益も頂いて

きっと人間ドッグも
いい結果になるでしょ(笑)

お願いなってー!