マンホーラードライブは和歌山城と白浜千畳敷 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



珍しくオッサンと
旅行へ行こうとしたら

最強寒波がくるってねぇ

なんちゅーことなん(;・∀・)

しかも行き先は北陸で

千里浜を走りたいから
愛車で行く予定

ノーマルタイヤの可愛子ちゃん

こりゃ無理やねぇって

行き先変更して和歌山へ

泊まりはナシの日帰り旅行

先ずは和歌山城へ

後で知ったんですが

和歌山城の石垣は
「野面積み」「打込接ぎ」
「切込接ぎ」と三種類
見れるそうなんですが

これは野面積みですかね
これしか見てない(T_T)


伏虎像
和歌山城になんで虎?

和歌山城の建つ山は海から見ると
伏せた虎に見えるんですって

来年は寅年だし
伏虎見れて良かった

マンホールカードGETして
その後は御坊市の
EEパークで
マンホールカードGETして
海の見える
お食事処 風花さんで
お刺身と天ぷらの定食
お刺身が美味しい

白浜まで車を走らせ
千畳敷へ


和歌山の海は青が濃く
正に紺碧の海

わぁーー
きれい!って走っていき

強風でスカートが
ヒラヒラしていたら

オッサンから
「気をつけや!汚いもんが
見えたら人迷惑になるで」

汚いもんってΣ(・∀・;)

まあ。。せやね
確かにな

もう、誰も「うひょー」とは
ならんわなぁ

気を取り直しとれとれ市場で
ソフトクリーム食べて
帰りはきれいな夕日を見ながら
道中はなぜか経済の話になり

ベーシックインカムを

「へっ、国民の全てが
インカムつけるん?」等と

とんちんかんな事ばかり
言い出すあたしに

高速を運転してたので
見てませんが

オッサンは
きっとこんな顔してたはず
オッサンよ
アホな妻でスマンなぁ