ジェントルマンNさんと1年越しの再会!  | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



1年前に桃尾の滝で出会った
ジェントルマンN氏


その時にライン交換して

奈良の情報から健康情報まで
色々な情報や、とりとめのない事を
やり取りしていて

まゆみちゃんと
またあの団扇太鼓と祝詞を
聞きたいね。そう言い合い

ラインで何気に言うてみると

11月に奈良へ行くから
その時にどうか?って話になり

あたしもまゆみちゃんも

やったぁー!って休みを取って

その日を心待ちに

なんのいたずらか当日は大雨で

雨にくもる桃尾の滝周辺
真っ赤なレインコートを着て
先に来てはったN氏

滝行してはる人の焚き火の前で
しばらく談笑して
人が空くのを待ち

桃尾の滝

団扇太鼓を叩いてもらって
3人で参拝すると
あれだけ降ってた雨が
傘がいらないくらい止み

N氏の団扇太鼓の音と祝詞
流れる空気と辺りの静けさに

不思議な空間にいるような

夢の中の出来事のような
なんとも言い難い時間を過ごし

お茶でもしましょうと

天理の「さかい珈琲」へ

11時過ぎなので
お茶じゃなくランチにして

3人とも
大豆ミートのカレードリアの
セットで

ふわふわパンケーキも付いて
撮り忘れましたが珈琲も付いて
1650円はめっちゃお得

食べ終わっても
話はつきずに喋ってたら

「2時間制なので。。」と
店員さんが言いにこられ

慌ててお会計した後も

なんとなく別れ難く

「もう一軒行っちゃいます?」って

次は時間制限のない
コメダ珈琲へ
どんだけ喋るつもり(笑)

N氏とまゆみちゃんとあたし

お婆ちゃん子だったり
九死に一生を得た経験があったり

共通点がいくつかあり

3人の核に「奈良」があって

喋っても喋っても
話はつきずに

誰とでもそうなれる訳ではないので

ホンマにええ時間でした

ほうっておけば
ずっーと喋ってる勢いでしたが

N氏もあたし達も
この後に用事があり

4時過ぎにお開きにして
「また、会いましょ」ってお別れ

続きはWebでならぬ
またラインでやり取り(*´艸`*)


夜にはまゆみちゃんと
石上神宮の鎮魂祭に
行ったのですが

長くなるので続きます(^O^)