ああー夏休み1日目 藤原宮跡の蓮と曽爾高原と八咫烏神社 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




ああー夏休み🎵1日目

まゆみちゃんと
藤原宮跡からスタート
畝傍山と蓮のコラボ
キバナコスモスも満開
その後は曽爾高原へ

向かう途中で青空と尖った山
あまりにも絵なるので
思わず撮ったけど

写真にすると印象が少し違う

さて、曽爾高原

緑と青しかございません
美しい緑と青空は
「高原」の名がピッタリの
曽爾高原
暑いけど風が気持ち良く

両手を広げて
2人して西川貴教になる(笑)

🎵凍えそうな季節に君は〜

写真で伝わりますかしら
草もキラキラ✨

気持ちよく一周して

次は八咫烏神社へ
こちらもアプローチからして
気持ちいい神社で

八咫烏をお祀りした八咫烏神社

健角身命が八咫烏に化身して
神武天皇を大和の地に
お導きしたと伝えられてます
ここで、ビックリしたのは

まゆみちゃんと同じタイミングで
「ゾクッ」としたこと!

目を向いてしばし見つめ合った

奈良神様の悪戯かしらん(*´艸`*)

華やかな花手水もいいけど
このワンポイントもいい
このサッカーボールを頭に乗せた
八咫烏のモニュメント
奈良検定2級の試験に出ていて
1度来たかった神社

来れて良かった

次はお腹が空いたので
ランチへ

長くなるので続きます

そして今日もああー夏休み🎵
2日目も楽しもー