経済音痴でもできる投資「つみたてNISA」 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




「つみたてNISA」の
ご投資状況が送られてきて

まだ2回投資しただけですが
わりと利益はあるんだなぁって

ちょっとビックリ!(☉。☉)!

定期預金よりマシかな

それくらいに思ってたけど

2ヶ月で1838円の運用利益

この間行った
利兵衛さんでランチが出来る額

ひゃーん❤(≧▽≦)
小躍りするオバハン

そりゃね
株式投資や大きな投資信託を
されてる方からしたら

そんなもん鼻くそじゃ!

そう言われるかも知れません

確かに小さな利益ですが

大きな取引には
大きなリスクがなくもない

定期預金の利子に
毎年愕然としていた

オバハンには

これで満足でございます(^O^)

あたしは経済のことなど
何一つ知らずに

この間もキャピタルゲインを

「えっ城がどないしたん」
てなことを言い

「それはキヤッスルやろ!
キャピタルゲインは売買差益」

じゃあインカムゲインは?

「耳につけるやつかね」

ダメだこりゃ(;・∀・)

吉本のコントなら
お約束のずっこけ発言

こんなことを言うてる人間でも

手軽に取引できる
「つみたてNISA」

つみたてNISAは長い目で
見るものなんで

今、利益が出ても
下がる可能性もあるけど

とりあえずやって良かった(^O^)