勝林寺の紅葉と毘沙門天さんと梅香堂 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




金曜日の仕事終わり
友達と紅葉を見に
勝林寺へ

相変わらず可愛い花手水


いつもは無料で入れますが

この日は秋の特別拝観で
600円要ります

普段きれいな
花手水とお庭を見させて頂き
たまには貢献しないとね

毘沙門天様 
画像はお借りしました
厳しいお顔

番傘の演出がステキ


吉祥紅葉
写真では伝わらないけど

その美しさから吉祥天が
宿る紅葉とされ

「良縁」「美縁」を求める
女性にご利益ありですって(^w^)

最近、オバハンはいい縁が
たくさんあります(^w^)

友達への誘い文句は
「紅葉を見に行こ~」で

勿論、紅葉も見たかった

でも、でも 紅葉よりも

ずっと頭から離れなかった

梅香堂のあんこたっぷりの
ホットケーキ
これが食べたかった

友よ~🎵
二つ返事でOKしてくれて
ありがとう

このホットケーキ
フワフワのパンケーキじゃなく

正に昭和のホットケーキ

甘くってボリューミィで
懐かしい味がクセになる

食べたかったもの食べて

しょうもない話して
ケラケラ笑いながら

楽しかったわぁ
またね~🎵って別れ

なぜか(加山)雄三の
この歌が浮かぶ

🎵ふたりを夕やみがせまる
この窓辺にあしたも
素晴らしい幸せがくるだろー🎵

あしたも素晴らしい
幸せがくるだろー

ぼかぁー幸せだなぁ