花ちゃんにはなれませんが | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




日曜放送の「半沢直樹」

次の戦う相手は政府となり
ますます白熱して盛り上がる

歌舞伎軍団をはじめ
堺雅人さんの"濃い演技"の中で

息抜きともなる
奥さん花ちゃんとの絡み

強者相手にあれだけ弁がたつ
半沢が唯一敵わない相手が
花ちゃん

悪い上司をバンバン
呼び捨てにするのに 妻を
「花ちゃん」とちゃん付けで呼び

喋り口調も顔つきも柔らかくなる

うちのオッサンは
花ちゃんの大ファン

優しく背中を押す
昔の支える妻ではなく

明るく背中を叩く 花ちゃん

なにも考えずに言いたいことを
言ってるようで

実はちゃんと分かって発言してる
現代版の明るく賢い癒し妻

大概の男性は好きじゃ
ないでしょうか(^w^)

「花ちゃん、アルバイトして
直樹に鞄を買ったげんねん」

「奥様連中から聞き出した情報で
半沢の危機を救うねん」

 羨ましいそうに語る オッサン

花ちゃんはドラマの人物であり

実際の生活の中で
そんな巧く出来た妻いるかね

それがあたしの本音ですが

まあ、オッサンも
それは分かってるはずで

現実は厳しい

だから花ちゃんが余計に
良く見えるんだよね

オッサンよ
少しだけ その気分を
味合わせてあげよう

うちの会社はお誕生日に
カタログをプレゼントしてくれはる
今年は特に欲しい物がないので

オッサンの大好きな
ゴディバのギフトカード
今年はこれを頼んで
オッサンにあげよう

頂いたカタログからって
少しセコい気もするけど

まあ、仕事終わりに
一杯のショコリキサーで
癒されておくれ(笑)