ちょっと涼しい?宇治へ朝散歩 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




連日うだるような暑さ

昼間は仕方ないとしても
朝も夜も暑い

でも今朝は昨日の雨のせいか
ちょっと涼しい朝

だったら身体を動かそうと

宇治まで朝散歩
平等院前

久々に見る山から登る朝日
日本最大の十三重塔
西大寺の叡尊によって
建てられたもの 

鵜飼の鵜
今年は当面延期ってあったけど
出番はないのかな

宇治川
匂宮と浮舟の像
宇治神社
世界遺産 宇治上神社
宇治上神社から大吉山へ
頂上

ああ~🎵やっぱり
朝散歩は気持ちいい❗

うーん\(^-^)/って
頂上で伸びするのが好き❤

朝散歩へ行く支度をしていると

いつもオッサンに言われること

そんなに朝から歩いたり
普段もたくさん歩くのに

なんでそんなに太ってるんや?

それはね
たくさん食べるからニヤニヤ

そしてもう
ダイエット云々より

健康の為にウォーキングしてる

最近、あたし
3時のヒロインのかなでが好きで
いつもほんわかでニコニコして
可愛い(*≧∀≦*)

かなでみたく
健康で幸せそうな
デブを目指そうと思ってる