半沢直樹を見る中で露呈する頭の悪さ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




日曜日の9時は「半沢直樹」

あたしは香川照之さんの
大袈裟な演技がツボで
「死んでも嫌だねぇぇぇ」

もうこれは最高だった(^w^)

気に入り過ぎて

旦那はんに何か頼まれる度に

死んでも嫌だねぇぇぇ

そう返しては
ヘラヘラと喜んでる

半沢直樹を見ていると
うっとおしいのが

旦那はんがドラマの中の用語を
ちょいちょい質問してくる

「ぶーちゃんホワイトナイト
って分かるか?」

うーん リボンの騎士みたいなもん?

「会社更生法は分かる?」

字の如く 会社が更生する方法か

「パックマン・ディフェンスは
分かる?」

なんやそれ?昔のゲームかね

余談ですがあたしはパックマンより
ラリーXが好きやった

とんちんかんな答えを言う度に
オッサンに呆れられる

もうオバハン
このての経済用語を
全く知らなくって

以前にデベロッパーを

デブがベロベロバァー?
って聞き違えて

ホンマになんにも知らんなぁ
そんなアホな聞き違えするか

旦那はん( ̄▽ ̄;)
人は心底呆れたら
こんな顔するんやって顔してた

開き直って言いますが

もうアホでええねん

今さら賢くなって

パックマン・ディフェンスや
デベロッパーの説明をペラペラと
誰にするんよ?

誰もあたしに
そんな賢さを求めてへん❗って

アホやけど
ご飯の買い物くらいは出来るし
金の計算も出来る

会社で一応仕事も出来てる

もうそれでええやないか

ほっておいてくれたまえ
フンっ‼( ̄^ ̄)