京田辺でお肉と酬恩庵 一休寺からの天平庵 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




金曜日は京田辺にある

ぐぅちゃんと行ってきました

 

ちょっと贅沢して

ステーキ焼き肉ランチ

左からロース、ヒレ、タン
ロースとヒレがたまらん旨さ

あたしはレアが苦手で
赤い部分がなくなるくらいに

めっちゃ よく焼く
焦げとるがな

好きに食べたらええけど
そんな焼くか?ってぐぅちゃん

ええお肉はよー焼いても
柔らかく美味しい‼

その後は酬恩庵 一休寺へ
一休さんもマスク
ぷっ(笑)
安部のマスクみたいになってる

酬恩庵 一休寺と言えば
このアプローチが素敵

紅葉の時もいいですが
新緑も素敵です

これは一休さんの
お話の中で有名ですよね
このはしわたるべからず

方丈枯山水園庭



特に苔寺とはされてませんが
苔も美しい

その後は車を走らせ
富雄のみやけさんへ

 いつもみやけさんには

平日に行ってましたが


初めて休日に行ってビックリ


駐車場満車で

恐ろしい車の列(@ ̄□ ̄@;)!!


以前に行った時

あたしは奥の恵那栗のかき氷を

食べたんだけど 妹のブルーベリーの

かき氷がめっちゃ旨やって

次は絶対に食べたろ‼って

思ってたけど


あの列に並ぶ気にはならんので


ブルーベリーのかき氷は諦め


大和郡山の天平庵さんへ

ぐぅちゃんいちご氷

マロンパフェ
餡子も入っていて美味しい‼

みやけは残念でしたが
お肉に一休寺にマロンパフェ

美味しいもん食べて
お寺に癒されて

この日も楽しい1日でした(^-^)