甘いかしら?人間一回目のあたし | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




昨日は会社の帰りに お友達と
古民家カフェ木蓮さんへ寄り道


お茶するというよりも
ガッツリ食事 温玉のせカレー
その為に昨日のお昼は軽めにデレデレ

食べながら お喋り

以前に会社の愚痴を話してて

あの人、腹立つねん‼
そう言うてたけど

最近ある出来事から
見直したって言う

「Mちゃんは甘いわ‼って
叱咤される

昔のあたしなら

一度「嫌や‼」って思ったら
未来永劫 嫌になってたけど

最近は「もう ええわ」
そう思えるようになった

甘いのかも知れないけど

年のせいか

恨み節の気持ちを
いつまでも持つのはしんどいし

そういう気持ちを持ち続け

良かったことなど
今まで一度もない

相手の嫌なとこばかり目について
どんどん頑なになる

人間関係とは鏡で

そうしてると
相手の態度も頑なになる

島田紳助氏が言うてはったけど

未熟な人は人間一回目で
この人できた人やなって思う人は
三回くらい人間やってる

この年になって
少しだけど自分の気持ちを
冷静に見れるようになった

そんなオバハンは
確実に人間一回目(笑)