♪ああ~~どうにも止まらない~~♪ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



今週も自粛生活で
またまた食べてる オバハン

ぐぅちゃんが焼いた
キッシュとオバハンが作った
ミニアメリカンドッグで

二人のコラボカフェ飯
キッシュ旨っ

先にパイを空焼きしてはり
パイがサクサ~~ク

アメリカンドッグ
せめてもの衣薄めでって
無駄な抵抗したけど

キッシュもアメリカンドッグも
高温で調理するから

きっとカロリー0やね(笑)

あっさり大豆づくし御膳
湯葉丼にアオサと豆乳の味噌汁に
おからのポテトサラダ風

甘湯葉を使ったら 
とろけて甘くなったけど
優しいお味です

パンケーキの
エッグベネディクト
卵とろーん
これまた
ハイカロリーのカフェ飯

最後の方は嫌になるけど

バターに卵黄にって
コレステロールの塊みたいな

オランデーズソースが
たまらん旨さ

ぐぅちゃん作
カラメル風味いちご🍓飴
カスタード乗っけて
カラメル風味とカスタードが合う
たまにはこんなんもいいね

ぐぅちゃんは
リンゴ飴が大好きで

リンゴ飴5つ持ち
リンゴ飴5つ買うのを見て
彼氏がびっくり仰天した
エピソードあり

ホワイトソースで
クリームシチュー
ルウで作るより
あっさりしてる

最後にカツ丼
今週のオバハンも

♪ああ~~
どうにも止まらない~~♪で

腹がパンパンでございます

もう食べたのは仕方ない
会社の帰り道は歩いて帰ろニヤニヤ