これがあたしと開き直る | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




7月になったら
ダイエットと同時に

そろそろ
奈良検定の勉強もしよう‼って
思ってた

月に2回、講義には通っていても

受験勉強と一緒で
それだけでは受からない
やはり自宅での勉強は必須

この間、隣に座る
お婆さんのノートをチラ見すると
びっちりと書き込んであり

思わず
「凄いですね‼」って言うと

「あら、皆さんもっとよ」って

確かに皆さん 
パッと聞いただけで

「なかのおおえのおうじ」とか
「そがのえみし」とかを
漢字で書かはる

オバハン
蘇我蝦夷(そがのえみし)なんて
パッと書かれへん(>_<")

やはりお年寄りの合格率が
高いのは勉強熱心なんやね

オバハンも見習って
勉強するつもりが

炭水化物を気持ち減らし
たんぱく質を少し増やした
夕食を取った後

ちょっと休憩してからって

ソファーに横になると
そのまま寝てしまうっていう

でたでぇ~
お決まりのパターンニヤニヤ

夜中2時くらいに
ヘソからキノコが生えてくる
変な夢を見て慌てて起きる

これって本能が
「うたた寝してんと
はよ風呂に入れ‼」って事やね(>_<")

そして、うたた寝とは言えん程に
寝てても 誰も起こしてくれへん

そんな風に思ってたけど

またまた動画撮ったあってね

「もー後少しやし ★@¥#%…
 ほっといて‼」って

眉間に皺寄せて めっちゃ怒る

そりゃ誰も起こさんわニヤニヤ

見渡せば散らかり放題の部屋
顔にはクッションの跡

ホンマにだらしない女やわって
思うけど 

もう仕方ない
52年間こうやったのに
今さらキチンと出来るかいな

"これがあたし"って開き直り

それも必要と思う 今日この頃(笑)

前日に食べた水無月
後りの半年を無病息災で
暮らせますよーに