三輪山参拝登山 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



日曜日は
3人で三輪山参拝登山へ

オバハン 
先週木曜日くらいから
何かに反応して

鼻も耳も痒くって
20連発くらいクシャミ

三輪山は"呼ばれた人"しか
登れない山って言われて

今回は呼ばれてないん?
なんて思っていたら

当日は、なんとか
鼻声くらいで治まり
ホッとしてると

なんと‼
あづきちゃんもまゆみちゃんも
同じ時期に似たような症状

花粉の時期からズレてるのに

不思議な奇遇に
ちょっとビックリ(^o^)


大神神社は
日本最古の神社のひとつ


御神体は三輪山
  画像はお借りしました

喋ってたから
写真は殆ど撮ってないのニヤニヤ

登山口
神の山なので
山の中の写真撮影や
山での出来事は話したら
ダメなのではしょりますが

暑かったけど
気持ち良かったです(^-^)

みんなの行場
きよめの滝
ここに来ると
いつも手厚い接待をして下さる

この日もアイスコーヒーと
イチゴのお菓子を出してくださり

その優しさと温かさと
美味しさが 

三輪山登山後の空腹の身に
染み入りました(^o^)

その後は
「三輪山本」さんでランチ
お腹ペコペコで
このセット×2食べれる

ああ~
血糖値さえ上がらへんだらなぁニヤニヤ

三輪山本さんの後は
まゆみちゃんに連れてって貰った

別腹のパフェ(笑)
パフェも美味しいけど
お庭が素敵やったわ

昔、作った
「10月の庭」ってタイトルの
ジグソーパズルを思い出すお庭

ここでも話は尽きなくって
楽しい時間は早い

帰る頃の夕焼けが
物凄くきれいでした(^-^)