苔寺 西芳寺から洋食西原と茶三楽 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



土曜日は書きかけの
中途半端なブログを
下書き保存するつもりが

何故か投稿してしまい
すいませんでした(>_<")

気をとり直して

金曜日は有給取って友達と
京都の苔寺 西芳寺へ
先ずは本殿で写経
最初は無心に集中して
写経していた オバハン

正座の必要はないって事だけど
そうは言うても正座するやん

そしたら
全体重が乗っかり足が痛く
無心も集中力もなくなり

ジンジンする足をさする

ホンマに何をやらしても
こんなもんなオバハンニヤニヤ

その後は苔むした
特別名勝のお庭



池泉回遊式庭園の美しいお庭

この日は暑かったけど
天気が良く緑と青空がきれい

西芳寺の拝観料は3000円と
ちょっとお高いですが

お庭の見せ方が素敵でした

ランチは嵐山の
洋食西原さんへ

前菜
新じゃがのビシソワーズと
青じそのソースとパン
この青じそのソースが
美味し過ぎて たまらん

カレーハンバーグ

デザート
お味もさることながら
 
西原さん、マスターをはじめ
スタッフの方々が凄く感じいい

もう暑さに負けたオバハン達
かき氷行こ~♪って

茶三楽さんへ

今日はかき氷やってないらしく
ガヒロビーン( ̄▽ ̄;)

でもね
さすがお茶の専門店
お洒落なボトルとグラスで
お煎茶を頂くなんて

優雅でよろしかったわ

平日でも人でいっぱいの嵐山

少し中に入ってるからか
落ち着いていて長居ができる
上品なええお店でした