パセリの効能 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




オバハンが行くスーパー
めっちゃ安くってね

ぶなしめじ68円
ニラ50円
そら豆50円
八朔30円
八朔30円って
道の駅でも中々ないよ

そしてっ‼
なんとサラダ菜10円
奥さま♥10円ですよ~

安いけれど
百貨店にも入ってる
"八百一"さんだし品質もいいの

こんなとこで買い物してて
金が貯まらんのは

どんだけ
遣り繰り下手なん?ってねニヤニヤ

まあ、それはもう仕方ない

オバハンは未年の女
未年の女は金食い虫らしいので
宿命かも

この間、このスーパーで
ブーケのようなパセリが
50円だったから買って

友達に教えてもらった
パセリのゴマ和え
これね♪最近のお気に入り

友達はサッと茹でて
ごま油と塩昆布で
味付けしゃはるけど

塩昆布がなかったので
ごま油と梅昆布茶で味付け

パセリって
意外に栄養価が高く効能も凄い

シミ、シワの予防や

なんと
喫茶店を経営されてる方が
お客さまが残したパセリを
洗って食べてたら

血糖値が安定してきたって
話を聞き 

血糖値が‼って
そりゃ食べるよね(^w^)

舞茸食べて
もち麦食べて
パセリも食べて

健康が気になる アラフィフ

あれやこれやと試して
忙しいこと 忙しいこと(笑)