朝散歩 奈良公園 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




日曜日に奈良で
お勉強会があるので

朝、5時半に家を出て
勉強会まで朝散歩

久々に朝焼けの
奈良公園が見たい

間に合うか…(;・∀・)

木津川辺りで日の出
ああ~っ
やっぱり5時前に
出るべきやった(T^T)

朝焼けの奈良公園
どうかな

ちょっと遅かったけど
浮見堂からの朝日
もう昇りきってるけど

朝焼けに染まる鹿の親子

このコ可愛いくないですか?

浮見堂から道はさんだところが
朝焼けの絶景ポイント

皆さん三脚立てて狙ってはる

オバハンもそれに混じって
スマホでパシャパシャ


うーん\(^^)/ 

やっぱり
朝の奈良公園はええわ

あたしの汚れた心が洗われる

興福寺の五重の搭

中金堂 
工事中だった中金堂が
300年振りに再建されました

南円堂
一言神社

一言だけ願いを
叶えてくれはります

願いがたくさんあるなら
何回も来たらええらしい

なるほどね~(笑)

氷室神社

氷室神社は
氷を祀ってる神社なので

いつも氷が置いてある
今年はあんまり
かき氷食べてないな

東大寺

最後には二月堂



登り回廊

二月堂は今話題の
ジュリーの歌じゃないけど

♪朝でも 夜でも 真昼でも~

何時きても
どのシーンもいい

ここもお気に入り

ずっとイチャイチャ♥恋人かな

朝、4時半に起きて
支度してたら

「奈良すっきゃなぁ」って
呆れられるけど

ほっといてくれたまえ( ̄^ ̄)

奈良にくれば心が落ち着ついて
ふわっと柔らかい気持ちになれる

あたしがご機嫌な方が
ええんちゃうの

「女房元気でご機嫌さん」

これ、割りと
名言じゃないでしょうか(笑)