愛がなくなれば | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




台風が夜に近畿に上陸するって
日曜日の早朝

どーしても会社へ
行かなアカンって旦那はん

会社は神戸なので
京都線の始発に
乗りたいって言う

4時30分に家を出て
JR長岡京駅まで送る
さすが早朝~♪
普段なら3~40分かかるのに
15分で長岡京駅へ

そんな時間だから
素っぴんで髪はボサボサ

バックミラーを覗き
"ああ、ひどい顔"って呟くと

「大丈夫‼いつもやから
気にせんでええよ」ってニッコリ

( ̄□ ̄;)!!

はぁ?こちとら
朝もはよから送ったとんね
なにがやねん‼

そんなことも頭を過るけど

まあ、もうよろしニヤニヤ

ぐぅちゃんは
愛がなくなったら 
そんな事も平気で言うし 
平気で聞き流せるねなって言う

それなっ‼ニヤニヤ

何年も一緒にいて
小競り合いばっかしてると

それぐらいでは
もう腹は立たんのよねニヤニヤ
笑って聞き流せる

それより出しっぱなしや
脱ぎっぱなしの方が腹が立つムキー

愛とは共にした時間という
消しゴムに消されるもの

by なかむら M

なーんて
消しゴムみたいな身体で
呟いてみる(笑)

しかし日曜出勤で
台風くるのに会社へ行き

案の定、電車運休で
また会社に泊まり込み

あたし
ぐぅちゃんに作ってもらった

牛肉の赤ワイン煮込み

写真では伝わりにくいけど
お肉が柔らかく美味しい♪

後はあるもので
ちゃちゃっと作ってくれた

パンプキンスープに
コールスローサラダに
豚肉とキャベツのパスタ 

ああ~幸せ(*≧∀≦*)

旦那はん…。
なに食べてんろ

きっと、ろくなもん
食べてないやろな

ちょっとだけ可哀想になる

ちょっとだけやけどね

危機管理能力の
全くないあたしと違い

停電なったら困るやろって
ネットでランタン買って

ついでに非常食も

なんやかんや言うても
家族思いで優しいとこもある

鬼嫁の仏心で
好物を食卓に並べてあげよ
最近のおっさんのお気に入りの
あおさの味噌汁

だけど、やっぱり
相性の悪いなかむら夫婦

仏心を出したもつかの間

ああ~味噌汁旨いわって言った後に

最近さぁ
ぶーちゃんが食べてると
ご飯に見えへん エサに見える(笑)

はぁムカムカハッ
エサだぁ~‼

なんちゅーこというねムカムカハッ

やっぱり
この男ムカつく😡⚡