タイミング | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



珍しく
少し凹でたオバハン

モヤモヤしながら
ソファーでゴロゴロしてたら

そんなこと何も知らない
友逹からLINEがきて

「夏の伊吹山へ一緒に登らない?
お花畑になってて感動したよ」って

ググってみたら


                           写真はお借りしました

きゃ~♥
なんと美しい!!

行きたい‼行きたい~‼

今年はもう夏も終わりだから
鬼が笑う来年の話だけど

気持ちがパアッと明るくなったデレデレ

この友とは
来月、ハシビロコウを見に行く
そっちも楽しみルンルン


その後に別の友逹から

「たくさん送られてきたから
シャインマスカット貰って」ってLINEが

いゃ~ん 嬉しい🎵😍🎵
シャインマスカット
めっちゃ好き~♥

あたし人徳があるような
いい人間ではないけれど

こんな風に
タイミングよく
ええことがあったりして

救われることが多々ある


この間も少し話は違うけど
タイミングが良かった話

ブロ友のリリーちゃんが
行ってた素敵なお店

大和郡山にある
「陶の庵 釉」さん
                          画像はお借りしました

ググっても
情報が少ないけれど

一度、行ってみたい
器やお料理が洒落たお店

さて、誰を誘お~

火、水、木、金しか
営業してないので

平日に休める人

そしたらタイミングよく

「奈良の樫舎さんって行ったことある?
かき氷が美味しそう」って友逹からLINE

で、陶の庵 釉さんでランチして
樫舎さんでかき氷🍧ってプランが
トントン拍子に決まった

タイミングと好意に
助けられてる オバハン

毎朝、遭遇する
英語幼稚園の送迎バス

朝からツートーンあげた
でっかい声で
GOOD MORNIN‼

その後は英語力0なので
なんて言うてはるか分からんけど

オバハンもワントーンあげて⤴⤴
行ってきます(^-^)