昨日は日記の日 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




日記の日だからブログを書こう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昨日は日記の日

日々の出来事を書く日記って
中々、続かなくって
1冊も書いたことがないけど

ぐぅちゃんが生まれてから
3年間だけ育児日記を書いていた

なんで3年間って言うと

3才までの乳幼児期って
記憶に残ってないんですって

それを「幼児期健忘」って
言うらしいです

その幼児期健忘の時期を
記録に残してやろうと育児日記

まあ、育児日記って言うよりは

ドタバタの育児奮闘記

下手クソな絵と共に
その時にあった出来事を3年間書いて

ぐぅちゃんが二十歳になった時に
渡してあげたら

思いの外喜んでねニコニコ

自分の生まれから3年間の出来事を
ニヤニヤ笑いながら興味深く
読んでる姿を見て

忙しい育児の合間に
シコシコと書いて良かった‼
そう思いましたニコニコ

読み返してみて
変わらないなぁって思ったのは

この頃から
泣いて笑って喧嘩して

ど根性カエルの歌みたいなあたし達

まだ、お腹にいた頃の ぐぅちゃんが

今は社会人になって

しっかりしたのか
はたまたあたしが頼りないのか

小さな頃は
あたしにガミガミ叱られてたのに

逆に諭すように怒られてる(笑)

育児が終わった今

あの頃を振り返ると
優しい母になるなんて
どの口が言うたんやろ(笑)

自分が思い描いた
育児とは違ったけれど

自分も育てられて
尖った所がかなり削られた

それに比例して
体も丸~~くなりました(;・∀・)