お肉が好き~~♪
いやいやお魚がいいわ🐟
私はベジタリアン🍅
好みは様々だけれど
あたしは卵が好き❤
今はバリバリ食べるけど
小さい頃は野菜と卵しか
食べれなくって
肉も魚も大嫌いだった
子供が嫌いな野菜は
クセがある野菜も食べたけど
肉も魚も全く食べず
お寿司もカッパ巻きが好きで
すき焼きも"麩"が1番好きな
安上がりな子供
母親は、これではアカンと
肉や魚を食べさそうとしたけど
それを拒否して
道路を挟んだお婆ちゃんちへ行き
卵焼きを焼いてもらってた
今思えば 可愛くない子供やわ
その名残でなのか
やっぱり今でも卵が好き❤
ただ、白身の生がイヤで
卵かけご飯は食べない
でも、ゆで卵なら板東英二と負けず劣らず
そんな大好きな卵は
城陽の"たまご村"まで買いに行く
たまご村で生き生き働いてはる
年配のおばちゃんを
見てると励みになるわぁ
"たまごおばさん"なんて呼ばれるけど(笑)
宇治から城陽に抜ける道は
緑がいっぱいで大好きな道
今日あたり また新鮮な卵を
仕入れに行こうかな🎵




