いつか通る道 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



義母とは割りと
仲良くしていて

会うといつも
楽しく過ごしてた

でも、今年の始めに
白内障の手術をしてから

遠くは見えるように
なった代わりに
近くが見えなくなって

それが、思いの他不便で
 
化粧もままならず
今までの違いに戸惑ってはり

手術なんてしなきゃ
良かったって落ち込み

ランチや遊びに誘っても
「また今度ね」って断られる

あまり断られるので

白内障の手術の
経過だけじゃなく

「あたし何かしたん??」って
旦那はんに聞いたぐらい

答えは
「なんもしていと思うで
オカンはネガティブになったら
とことんネガティブになるねん」

ふぅーん(゜-゜) 

あまり、しつこいのも
イヤかなと思い
そっとしていたんだけど

昨日、家の修理の見積りに
お義母さん1人だと不安なので

旦那はんが立ち会うことになり

「ぶーちゃんもおいでよ」 
って言うので 

家にいた
ぐぅちゃんも一緒に
3人で義母の家へ

久々に会って喋ると
今までと同じ義母で

「ぐぅちゃんが
来てくれて 凄く嬉しい!」を連発

オバハンは??
嬉しないん?ニヤニヤ
↑心の声

心の声に察した 旦那はん
「そりゃぐぅには勝たれへんわ」

まあ、そやねニヤニヤ

ホッとする気持ちと

少し複雑な気持ちも
ないわけじゃないけど

お義母さん…
円形脱毛症になるくらい
悩んだみたいで

目の前で笑ってる
義母を見てると

あたしの複雑な思いなんて
どーでもよろし

一緒に笑っとこ~(笑)

人間、色々で
人生も色々あります!

今はわりと
ポジティブでいられてる 
オバハンだけど

出来てたことが
できなくなったり
今迄との違いに

ガッカリして
落ち込む日が
くるかもしれない

義母の行く道は
いつかあたしも行く道


義母の近所の
めっちゃ低い山へ散歩

昭和山(標高33メートル)

低い山だけど
わりと眺めはいいです
山って言うより 
丘かなニコニコ


昨日は少し風が寒かったけど
気持ち良かった~(^o^)

その後は
湯葉御前


久々に義母と食べたご飯は
楽しく美味しかった

「Mちゃん、甘い物食べよう」って
ミニチョコレートパフェ

お腹いっぱいやったけど
美味しい誘いは断らない 
わ・た・しニヒヒ

相変わらず
義母の健啖家ぶりは
健在で良かった(笑)