大原をウォーキング | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



日曜日は早起きして友達と
大原へウォーキング

先ずは大原の朝市
出店されてる
お店を見てまわり

「花むらさき」さんで
朝膳を頂く
寒かったから
朝粥が身体に染みる~っデレデレ

ゆっくり喋って食べて

三千院へ
いい日に来たわ
紅葉🍁が美しい~(^o^)

だけど三千院と言えば
苔むした美しい庭



やっぱり
このお地蔵さま可愛い❤

次は宝泉院へ

お抹茶とお菓子を頂き

樹齢700年の五葉松のお庭を眺める

そして見上げれば
伏見城の激戦を物語る血天井

これは住職さんに
棒で指してもらわな
分からないニヤニヤ

宝泉院のお庭も
これまた美しい‼




京都の秋は
ホンマに美しい

写真より実際は
もっともっと美しい

ランチにお蕎麦
そろそろ新蕎麦かな
こしがあって美味しいデレデレ

大原の自然豊かな里山を
喋って笑って 
喋って笑って

大原から八瀬比叡山口まで
楽しくウォーキングして

出町柳で甘いもの補充ちゅー
美味し~❤
これだけ歩いたしいいよね🎵

大原の雑貨屋さんで買った帽子
これ、友達と色ちがいの
お揃いで買いました

友達とお揃いって
何年ぶりかしらデレデレ

この帽子を被って

来年も一緒にたくさん
ウォーキングしたいなって

洗面所の鏡の前で
右向いたり左向いたりしてたら

ぐぅちゃんに
ぷっぷぷーっ
その帽子これと似てへん(^w^)
いやぁ~(。>д<)
やめてんかっ

あ、でも
これって蝶になるやつ⁉

ほな、まあええか(笑)