覚悟を決めました | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



怖くって怖くって
ついつい二の足踏んでしまう
歯医者さんゲッソリ

去年、無理やり治してもらった
奥歯の歯茎が押さえると鈍く痛むのと
固い物を噛むと同じように鈍く痛む

治してもらった
歯医者さんに行くと
「もう、抜いた方がいいです」って診断

多分そうなんだろうな笑い泣き
と思いつつも

怖いのと
もしかして…大丈夫?
なーんて一縷の望みを持って
二の足踏み

悩みの種だった奥歯

そんな時 友達が
「あたしの行ってる歯医者さん
いいよ」って紹介してくれて

昨日、行ってきました

歯医者とは思えぬ
町屋風の造りで

半個室に置かれたユニットに
緊張気味に座る オバハン滝汗

ドキドキ ドキドキ ドキドキ

ドキドキ ドキドキ ドキドキ

どんだけドキドキすんね‼って

そこへめっちゃくちゃ
優しい先生 ご登場

ニコニコと優しい笑顔で
緊張を解いてくだる

視診とレントゲンの結果は
奥歯は抜かないといけない

でも、何故抜かないといけないのか

それを丁寧に
オバハンのアホ頭でも
理解できるよーに

20分くらいかけて
説明してくださった

簡単に言うと
被せてある中に
菌が入り上顎が溶けかけてる

ガーン
( ̄▽ ̄;)

上顎が溶けかけてる…⁉

ひぇーっゲッソリ
白目むきそーな
オバハン

もう、歯を温存とか言うてる
場合ちゃうわ滝汗

来週、抜歯してもらうために

歯茎の状態を良くする
薬を入れてもらう

もう覚悟を決めました笑い泣き

こんな奴らがオバハンの
上顎を溶かしてると思うと

"一刻も早く抜いてもらいたい"
そんな気持ちでございます滝汗